私は、雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も、明るく元気に「行ってきます」と言って、仕事に向かうドライバーの姿を見ると,いつも熱い思いに駆られます。

 彼らの期待に応えるべく、働きがいがある職場、働きやすい環境、そして、より豊かな生活への使命感と責任感を強く感じます。「よし、やってやるぞ」と、日々心新たにしております。これこそが、私の仕事です。

 得意先、仕入先、銀行、会社を取り巻く大事なパートナーとの信頼の絆を大切にして、より豊かな会社と従業員、明るく、思いやりがあり、お互いに尊敬ができる、そのような会社を目指しています。規模の拡大を目的にした会社ではなく、今、流行のオンリーワン企業を目指すのではなく、豊かで、幸せを感じ、「この、会社に就職して、仕事ができてよかった」と心から思える会社になりたいのです。

 そのためには、従業員として基本的、基礎的な約束事があります。それは誰でもわかっていて、至極簡単なことです。それが、実行となると、なかなか出来ません。それは、5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)のことです。これが、自然に、当たり前にできて、人間としての基本ができます。人間には、負の部分(誤解、嫉妬、妬み、恨み、差別、批判)がありますが、5Sがきちんと出来ている人は心動くことはありません。しっかり、対処できます。5Sと、前にも出てきましたが、明るさ、思いやり、尊敬、未来への勇気があれば、もう、立派な社会人です。

 私は、優秀で立派な従業員と共に、明るく、豊かで、希望のある会社を目指して、この生命を燃やし続けたいと想います。  

株式会社三島物流 代表取締役 池田佳隆

株式会社三島物流 代表取締役 池田佳隆

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

ウェブページ